鯉のぼり

♪ 屋根より高い こいのぼり~

最近 青空に泳ぐ鯉のぼりを見かけることは少なくなりましたが、デイケアこすもでは フロアで元気に泳いでいます!

先日のおやつは「鯉のぼり ドラ焼き」を手作りしました。

利用者と一緒に ホットプレートで生地を焼き、冷めないうちに形をつくり、お腹にホイップクリームと苺・粒あんを詰めた後、目玉とうろこを書き入れ出来上がり!!

001

005

出来上がりのかわいらしさに 皆さんの声を上げて喜ばれていました。
「食べるのもったいないね」と言いながらも パクり(笑)
みなさま最高の笑顔でした。

また 4月にお知らせした さくらんぼも 真っ赤な実をたくさん付けました。
002

004

「初物やから、長生きできるね」と言いながら 今年も皆様で美味しく頂きました。

デイケア 主任 辰巳

カテゴリー: 未分類 パーマリンク