こすも秋祭り

9/16(水) 恒例のこすも秋祭りを今年も開催致しました!!

例年通り屋外で実施予定でしたが、生憎の雨。。。更に今年は涼しい事もあり風邪をひいてはいけないとの配慮で、室内での実施に変更となりました。

前半はよさこいグループの「げんごろう」さんに踊って頂きました。

dc091622
利用者のご家族も参加し、盛り上げて頂きました。

dc091612 - コピー
毎年のご参加ありがとうございます。

dc091625 (2)
足の不自由な利用者さんもつられて踊り出します。
ご自身で「立って踊りたい」と思う気持ちがリハビリのモチベーションにも繋がりますね!

後半は虎伏学園の子供たちによる和太鼓の演奏です。

dc091669
子供たちが一生懸命に頑張る姿に皆さん感動!

dc0916151
男の子も女の子も頑張って練習して来てくれました。

食べ物(洋食焼き・ところてん風寒天・アイス)・飲み物(ジュース・ビール)も屋台から出させて頂きました。

dc091657

dc091658
雨の為、屋台から室内へ職員が運ぶ形になってしまいました。
来年は是非とも晴れて、屋台の前で食べて頂きたいです!

毎年恒例となってきましたが、利用者の方々からは涙を流されながら「良かったよ~」と言われている方も多くおられました。
10月は運動会・11月は文化祭・12月はクリスマス会に餅つき大会と年末まで大きな行事が集まっています。
楽しんで頂ければと思います。

支援相談員 泊里

カテゴリー: 未分類 パーマリンク