端午の節句(デイケア5月行事)

更新が遅くなりました。

ちまき食べ食べぇ 兄さんが~♪

はかぁってく~れた~ 背ぃのた~け~♪

暑い時期がやってまいりました。

今年は暑くてもマスクが手放せないという大変な状態が続きますが、体調には気を付けて今を乗り切りましょう!!

では、気分を変えまして今回は5月の行事「端午の節句」の模様をお送りします!

最初に皆さんで新聞紙で兜を折っていただき、兜をかぶって記念撮影!

皆さん良い顔されていました!

その後は、端午の節句にちなんだクイズを皆さんに出してもらい、おやつはミニ柏餅を南瓜餡のパイ饅頭に緑茶を食べて頂きました。

兜折りもクイズもにぎやかに盛り上がりましたよ~♪

デイケア 副主任 辻

カテゴリー: 未分類 パーマリンク