100歳の誕生日

先日、施設内で100歳の誕生日を迎えられたご利用者がおられ、ささやかながらお祝いをさせて頂きました。

ろうそくを吹き消される様子

お元気にろうそくを吹き消されてます。

職員による手作りプレゼント

職員手作りのプレゼント。喜んで頂けたでしょうか??

実はこの方、誕生日の少し前、7月15日(海の日)にABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤 康司です」のジャンケンレンジャーと言うコーナーに出演されました!!

三代澤アナウンサーに「100歳を迎えるに当たって思うことはありますか?」と尋ねられ「何にもない。」と答えられ、笑いを誘っていました。

その後も串本節を大きな声で歌われて、ジャンケンも見事に勝利されたのが印象的でした。

たくさんのご家族の笑顔とご本人の笑顔。職員もそこへ参加させて頂き、100歳を祝う。

素晴らしい思い出になったのではないでしょうか。

「次は110歳のお祝いや。」と話されておられました。

その勢いでいつまでもお元気でいてくださいね!!

施設 支援相談員 泊里

カテゴリー: 未分類 パーマリンク