看護師募集

スタッフ不足で悩まれている施設が多いですが、こすもも他人事ではありません。

施設での看護師の役割は健康管理がメインです。
入所者さんは、高齢であったり、認知機能が低下している人が多く、自分自身で症状に気付いたり、正確に伝えることが難しい方も多くいます。
ですから、私達は入所者さんの日頃との変化に気づくことが重要になります。

看護師だけでなく、医師・介護士・リハビリ・相談員・ケアマネ・栄養士、施設全体で情報を共有し適切なケアが行えるように協力し合っています。

生活に密着した看護、高齢者さんとの交流が好きな方一緒に働きませんか??
興味のある方、良ければ一度見学に来てください。

「心配ないかな?」と尋ねられ、「大丈夫です!」と答えた時の入所者さんの笑顔です。

看護部 主任 小倉 千恵

カテゴリー: 未分類 パーマリンク